想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

「鳥!とり!トリ!」

naoki

「♪♪♪Ⅰwanna  fly so high…」あっ、こんにちは!

暑い日が続いていますがいかがでしょうか?暑い日はチョットですが、夏の空は青と白のコントラスト、夕方になるとそこに赤が加わり幻想的、神秘的な情景を映し出して美しいですよね!

さて、そんな中、今回は散歩の途中で出会った鳥を紹介してみたいと思います。

我らがディーエスピー株式会社のある埼玉県の南部は東京都に隣接している地域になります。また、埼玉県でもさいたま市、戸田市と言った、人口密集地と接している、言わば都会的?な要素が多い場所です。とは言え、まだまだ田園風景も多く、自然環境にも恵まれていて、四季の移り変わりを草木・花・野鳥から感じることが出来る、そんな街です。

先ず、散歩道で良く見かけるのは何と言っても「鳥」です。水鳥は冬のオオバンやカンムリカイツブリ、それから鴨(カルガモ等)やカワウそして水のある所、何処に行っても見られる「サギの仲間達」。森には鶯やシジュウカラ、そしてサギ同様に多く見られる雀や椋鳥街中では鳩やカラスなど7月の中頃までは色々な鳥のサエズリが聴こえますよ。(それから8月中は蝉に負けています(´;ω;`)ウッ…)まぁ、カラスや鳩はサエズリではありませんよね?

そして私が見た(リアルタイム)鳥の中で一番だったのは猛禽類の「鳶(おそらく?)」です。翼を大きく拡げ羽ばたきもせずに風に乗って、さいたま市上空を威風堂々と飛ぶ姿は感動しました。

地域によっては珍しくないのかも知れませんがさいたま市上空ですからね((´∀`))ケラケラ

鳥と言えば散歩道中ではないのですが、昨年、今年とディーエスピー株式会社の敷地内にも「ハクセキレイ」が巣作りをして可愛い雛が誕生しましたし、今年も無事に巣立った様です。「また、来年も来てね❤」

街や森、そして水辺と自由に飛び回る「鳥達」その姿はチョット憧れてしまいます。

度重なる自然災害、終わりの見えないコロナの脅威、世界中で絶えることのない紛争、止まらない物価上昇と余り良くない話題が多いこの頃ですが、私達、ディーエスピー株式会社は未来に向かって「何ができるのか?何をすれば貢献出来るのか?」スタッフ全員で考えそして話し合っています。

近い将来、鳥達の様にディーエスピー株式会社も大きく翼を拡げ、海を越え(もしかしたら大気圏突破なんて時代も?)世界中に「想い」を繋げて行きます。その時、皆さんのエールが追い風になると思いますので是非是非、応援していただければ幸いです!

ちょっと長くなりましたが、鳥が飛び交う世界をみんなで未来に繋げていきましょう!

では、また次回にお会いできるのを楽しみにしております。

アバター画像

naoki 運輸、荷役、流通加工