想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

【グループコーチングの現在】

shingae

2か月ほど前に、Facebookの記事でコーチングのお話をさせていただきましたが、

その時は、『明るい未来に向かってチャレンジしている私をご報告できたら…』とだいぶ大きな口をたたきました。

 

人ってそう簡単に変われるものじゃないと思います。行動の習慣、思考の習慣って相当本人が意識しても、すぐに元のいつもの自分に戻ってしまう。

だって、それが慣れているし、いつも通りって安心だから…。

でも、それじゃ何も成長できない。自分の考えた事のない世界には、自分が想像した事もない素敵な未来があるかもしれないのに。

 

深い意味はないけれど、よくわからない、多分できないし、納得したくない、まるで聞き分けのない子供のような時期があの後もありました。きっと一人でコーチングを受けていたらその殻を破れなかったと思います。でも今回はグループコーチングなので自分以外の方の悩みや現状の課題を聞いたり、勿論、私がもたもたしている間に着実に進んでいる方もいて、そんな仲間達とコーチングしている間に、なんか、突然、腹落ちしたんです。納得というより、そうか!やってみよう。やらなきゃ。変わらなきゃ。って感じです。

 

まだまだ踏み出した位のレベルですが、やっと、3年先の自分はこうなっているから。と言えるようになってきました。今は、その未来に向かって90日計画を立てて実行にできたかどうかを検証しだすところまで来ました。

これからも迷ったり、戻ったりするのかもしれませんが、今は完璧じゃなくてもまずはやってみよう。そんな前向きな気持ちで取り組んでいます。

 

当社のビジョンと自分のビジョン。会社と共に明るい未来を描きたいと思います。

 

アバター画像

shingae セールス、流通加工