想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

下野の国、一人旅

naoki

こんにちは!

すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなり、2023年のカレンダーも残り1枚と成った今日この頃、皆さんはどの様にお過ごしですか、今年、やり残した事に追われている方、来年に向けての準備を進めている方、様々ですかね🤔🤔🤔

そんな中、今回の私のブログは近々の話題に触れてみたいと思います。

先週の土曜日、11月25日の話になりますが私、下野の国、まぁ栃木県ですね😉に弾丸一人旅に行ってきました。と言っても日光東照宮や那須高原ではなく森の探索とこちらは有名ですがイルミネーションを鑑賞が目的でした。

先ず、午前中に訪れたのは林檎の産地として有名な矢板市に在る「県民の森」と言う自然保護公園です。珍しい野鳥が見られるとの事でしたので行ってみました。

峠道を登って(歩きじゃないですよ🤣)到着するといきなり「熊室没注意」の看板、何人か訪れている方々の腰には鈴、さすがに???しかし折角きたので恐る恐る「宮川渓谷歩道コース」歩道コースというなかれ、獣道を沢に沿って少しですが歩いてきました。普段の遊歩道の様に距離は歩けませんね😫😫😫幸い熊に遭遇する事もなく、野鳥も「ヤマガラ」しか出会えませんでした。でも綺麗な森の風景を楽しめたのでOK!

 

矢板市の道の駅で昼食を頂いて、午後からはあしかがフラワーパークの「イルミネーション」を観に出発です。約100Kmの下道、国道4号線をひたすら走って(しつこいですが車です🚖)15:00過ぎに到着、まだ空は明るいのに多くの人々でパークは活気だっていました。

そして、いよいよ日没、私の目の前に光り輝く美しい世界、各エリアにストーリーのあるコンセプト、魅せる技術と工夫、どれをとっても最高でしたね😍😍😍流石、「イルミネーションランキングで7年連続全国1位受賞👏👏👏

ただ、おっさん一人はチョット🤣🤣🤣

今回の小さな旅は私にとってはとても良い旅でした。「あしかがフラワーパーク」藤の花が有名な所でもあるので是非、花の咲く季節にまた、いきたいですね。

「県民の森」の野鳥探索もトライしにいきますよ。熊除の鈴を持って😉

2023年、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。2024年も私は歩き回りますよ。

最後に2024年、皆様にとり良い年になりますように心よりお祈り申し上げます🐉🐉🐉

アバター画像

naoki 運輸、荷役、流通加工