想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

夢と魔法の国へ

rei

先月の話になりますが、40周年を迎えたディズニーリゾートへ数年ぶりに足を運んできました。年甲斐にもなく、久々のディズニーリゾートにワクワクしながらゲートをくぐりました。ゲートをくぐった瞬間のあの非日常的な世界へ、ゲストを一気にワープさせるディズニーの魅力に毎回惹き込まれます。

ゲートをくぐり、最初に目に飛び込んできたのは、巨大クリスマスツリー🎄

園内はどこを見てもクリスマス一色。

そしてその先には、シンデレラ城。実はこの見せ方に仕掛けがあるとのこと。ディズニーを知れば知るほど、ゲストを魅了させる仕掛けが園内にはたくさんあることを知り、ディズニーリゾートのファンになったのも理由の一つでもあります。

また何といっても、働くキャストのお一人おひとりが楽しいオーラ全開が滲み出ていること。

またこの日出会えたのは、清掃員(カストディアル)さんの地面への絵描き。これは、マニュアルにはなく、自分たちでお客様の喜びを創造し始まったようで、まずは自分たちが充実し、満足した仕事をし喜びを感じるか。

仕事をする上で、とても大切なことだな~と思い、自分にも問いかけながら仕事をしようと思いました。

 

混雑していましたが、Xmasを感じ、パレードを見て、目と心が癒され、満足度MAX☆

また来たいな~と思える一日でした。

 

今週末はXmasですね♪

お天気もよさそうなので、私は大掃除をしようかな~(^-^;と思いますが、みなさま楽しい素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)

 

メリークリスマス~🎄

アバター画像

rei ロジスティクス