想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

心のこもったプレゼント✨

youko

急に温かい日が出てきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日はバレンタインデーでしたね。

我が家では、子ども達が友達と交換するためのお菓子作りで、オーブンがフル回転。

レンジで温めたいご飯が温められず、ほんの一口なのにチャーハンに変身したり、珍しくキッチンが混雑。

今年はクッキー、カップケーキ、パウンドケーキ🎵

 

クッキーは、次女と三女で協力して作り、他の二品はそれぞれが作る作戦にしたようでした。

 

実際に、作ってみるとお砂糖やバターを沢山使うことに今年も驚いていました。

今年は2人が協力して…ってことで倍量だったので、なおさら💦

娘達も、驚きと発見があったようです。

 

体験することで、発見や感じることが色々あり、人によって感じ方も違って、感想を共有するのも刺激になりますね。

 

遅い時間までかかってしまい、課題期限がギリギリになってしまった次女は、「来年は迷うな。美味しいから、息抜きで作るのも良いけど受験生だからなぁ」

 

以前に大変な工程を乗り越えて、とても美味しいスイーツを作った経験者三女は、今回はそう大変ではなかったようで、「このクッキーは、スゴイ美味しい!今度は何作ろうかなぁ」

 

そして「どれなら食べても良い?」と聞く夫。

「どれならって、お父さんも毎年のことで、学んだよね」

長女の一言で大笑い。

 

丸くならなかったクッキーをもらい、美味しいからもう1個ちょうだい!と何度も催促するけれど、断られる夫。

まさか、友達の分しかない!なんてことないでしょうね…とヒヤヒヤする私。

 

14日には、ラッピングされたプレゼントを貰えてとても喜ぶ夫。

「良かったね~」と声をかけると、「お母さんからもらってない!」と。

 

以前は、子どもと一緒に作って、一緒にプレゼント🎁だったから…

今年は、ほぼノータッチだったのも見られていたのか(笑)

 

では、改めて週末にオーブンがフル回転しない簡単なもの(笑)作りましょうね!

 

皆様にも、楽しいひとときが多く訪れますように。

お身体、ご自愛下さいませ。

アバター画像

youko ロジスティクス