想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

経営幹部研修

shingae

半袖で過ごす日が多くなりだした今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回のブログでは【生涯学習】というタイトルで書かせていただきましたが、又もや今回も学びの話となります。いつも堅苦しい話題で恐縮です。

 

でも、私にとっては、学びももはや遊びの延長にあると云っても過言ではありません。とにかく、どんな内容のものであっても学べるのはとても楽しく、そのような時間を作っていただける環境に感謝せずにはいられません。

 

先週、東京中小企業家同友会 共育委員会 主催の【経営幹部研修】を受講してまいりました。この研修の目的は、自分の役割を認識し、経営指針への理解を深め、よりよい会社づくりを実践していくことです。講義をただ聞くだけではなく、同グループのメンバーと一緒に自社の課題の情報共有しながら、意見し合ったり、相談したりしながら、自分を見つめ直し、学んでいきます。

宿題もあり、経営理念を軸に現状の姿からありたい未来の姿を考えます。

 

1回目の研修では、違う業界の違う立場の方と沢山お話もでき、他社の課題を自社に置き換えて考えることで、新たな気付きがありました。そして、こんな年齢になってもまだまだ、自分の人間力を磨く必要があると思いました。

 

この後は、8月まで2回の研修と他社見学も予定されています。

たった数カ月の研修ではありますが、わずかでも自分が成長し、よい会社づくりにこの学びが生かせるよう頑張りたいと思います。

今日も元気いっぱい、チャレンジ意欲満載です。

 

アバター画像

shingae セールス、流通加工