想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

お祝いのメッセージ

shingae

こんにちは。

当社では、社員さんの誕生日をお祝いする行事があります。

その方のお誕生日に、ご本人のイメージに合わせてお花屋さんにアレンジメントを作っていただくのです。勿論、どの方も綺麗なお花を受け取られる時は、顔いっぱいに笑顔が広がります。

…でも、私はせっかくのお祝いの日にもっとHappyになっていただきたいと考え、下手の横好きですが、イラスト入りのメッセージ⁻カードをお花に添えて差し上げることにしました。

 

更に、その方に関わる仲間からも日頃の感謝などのメッセージを書いていただき、一緒に差し上げています。普段は、なかなか照れくさく、言葉にできないことも、改めてメッセージ⁻カードで受け取ることで、その想いがより相手に伝わり、更にお互いの関係が良くなったら、いいな~と思って…。なかなか日本人って、言葉で感謝やお礼を伝えるのは、苦手ですよね。特に親しければ親しいほど、今更という感じでしょうか。

いつも、この誕生日祝いの日には、社員さんみ~んながHappyになっている気がします。

笑顔で溢れる職場って、本当に素敵です。

でも、悩みがひとつ。だんだんネタも尽きてきたし、違う方法も考えようかしら。

 

アバター画像

shingae 総務