想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

昭和最高!

rei

私事で大変恐縮ですが、先日誕生日を迎え、今回は私にとって、特別なお誕生日になりました。

毎年、会社からお花とメッセージをいただくのですが、いつも楽しみにしています。

今年は、お花のテイストが変わり、赤がメイン。そしてメッセージカードは、ガーデニング好きということもあり、イメージして書いてくださったとのことでした。

またメッセージは同僚からの、嬉しいお言葉をいただき、微力ながらも力になれていることを大変嬉しく思いました。

そして、当日は、お休みをいただき、両親と親子水入らず、食事に出かけました。

私は・・実は電車での移動が得意ではなく・・待ち合わせしたものの、当日その場所にたどり着けるかを心配したのですが、大学生の息子が察して、簡単な行き方を調べてくれました。そのおかげで無事に待ち合わせの場所にたどり着くことができました。

 

今回は、人生の節目として、産んで育ててくれた両親へ恩返しをするつもりで、でかけたのですが、結局、娘孝行をしてもらう結果に・・(笑)

また両親が若いころ、よく行っていたという喫茶店がまだあり、そこにも連れていってもらいました。もちろん建て替えはしていましたが、お店の雰囲気は、昭和のなごりがあり、レトロな感じが残されていて、懐かしそうでした。また、コーヒーゼリーが当時と変わらないことに、驚きつつ、コーヒーがとてもおいしく、昔話に花を咲かせていて、両親の若い時の話を聞きながら、なんだか心穏やかに嬉しい気持ちで、私にとって想い出に残るお誕生日になりました。

両親が元気なうちに、これからは親孝行をしていこうと思います。

 

アバター画像

rei ロジスティクス、コミュニケーションチーム