想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

「金ちゃん」

youko

朝晩 涼しくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日も我が家の金(きん)ちゃんは、元気に餌をねだっております(笑)

子供とともにすくすくと成長し、体長15センチ程に成長!

まさか赤色の金魚になると、誰も想像していませんでした。

 

お祭りごとに「金魚すくい」で増えていく中の1匹だったので、

何年前から一緒だったのか、5年前くらいだったかしら・・・と、定かでなく・・・

黒の出目金でしたが、少しずつ赤色が混じるようになり、とうとう全身赤くなってしまいました。

他の金魚と共に、色揚げ効果のある餌を食べていた為でしょうか・・・

 

「黒ちゃん」だった名前も、いつしか「金ちゃん」になり、水槽の中には1匹になってしまいましたが、悠々と泳いでいます。

 

金ちゃんが、じっとしていないため、写真撮影にはとても苦労しました。動物撮影の難しさに触れたような気がしました。(ちょっと大げさでしたね(笑))

 

水槽の後ろの絵は、子供が「金ちゃん一人で淋しそうだから」と昨年描いてくれました。

水の中の生き物をたくさん出演させたそうです。

現実的には、難しいコラボにも楽しませてもらっています。

 

本日も皆さんにとって良い一日になりますよう、願っております。

DSC_0285

 

youko ロジスティクス