想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

我が家恒例の・・・

shima

今年もあと1月半を切りました。

仕事も遊びもやり残しがないよう、計画的に過ごさないといけないと思うこの頃です。

 

さて、我が家の年間計画に入っているこの時期恒例の仕事(行事)を紹介します!

障子の貼り替えです。

我が家はほぼ和室(今時珍しいですよね。築24年?)という造りで各部屋に障子があり、

2年に1回のローテーションで貼り替えをしています。

始めの頃は、親戚の建具屋さんに貼り替えてもらっていたのですが、

嫁と一緒に障子貼りの指導をしてもらい(合格したのは嫁だけですが)、

今では自分たちで貼り替えをしています!

一日仕事でぐったりと疲れましたが、新しく貼り替えた障子は、やはり白さが段違い!

「やってよかった」と感じられる瞬間です。

アバター画像

shima 生産管理