Center
当社ではBCP対策の一環として、クラウドサービスやオンプレミス型システムを活用し、大量データを効率的に保存・管理・活用できる環境を整えています。
これにより、万が一PCに不具合が発生した場合でも、お客様への影響を最小限に抑え、迅速に通常業務へ復旧できます。
セキュリティソフトに加えてUTM(※)も導入し、外部からの不正アクセス、内部からの漏えいにも対応しています。
※UTM(統合脅威管理):ファイアウォールやウイルス対策、不正アクセス防止など、ネットワーク全体のセキュリティ対策をまとめて管理するシステム
センター業務で取り扱うご注文データをはじめ、お客様の多様かつ重要な情報を安全にお預かりします。お客様のデータ形式に合わせた管理システムの作成、追加で要望があった際の改修にも対応可能です。
また、物流事業も行っている当社の強みを活かし、ご注文データをもとに発送業務に関するご提案なども行います。データを預かるだけではなく有効活用し、「お客様は次に何をしたいのか」を考え、お客様の事業に寄り添った提案・対応をいたします。
お客様の事業運営をサポートするため、会員管理の代行も行っています。データ形式だけでなく、書面で会員管理をしているケースにもデータ入力代行業務によって対応いたします。データ化した会員情報を、一定期間ごとに照合することで、書面とデータの重複依頼、重複発送を防ぎます。
お客様の情報を適切に廃棄することも、情報漏洩のリスク回避には不可欠です。月次ごとの社内授受記録の管理、授受データの一定期間保管および削除、個人情報・機密情報を含む書類の廃棄を行います。
下記の手段から適切な方法を選定し、破棄します。