想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

南国気分?

pikaichi

ここ最近から本格的に暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先日あまりにも暑いので、南国気分を味わおうということで、バタフライピーの花でドリンクを作ることにしました。ご存じの方もいると思いますが、とてもきれいなブルーのドリンクが作れます。

まず、花を収穫するところからですが、6月に苗を購入して育てているので、そこから採ればいいかとおもいきや、

花がほとんどない!ちょっと前に見た時には結構咲いていたのに…。よく見ると花が咲き終わっている所に豆が実っていました。

それでも何とかして探して見つけたのは2輪だけ。これだけで出来るのかと半信半疑でしたが、茶こしに入れてお湯を注ぐときれいなブルーに。ん、ちょっと薄くないか、まぁ、いいか。

そこにガムシロップを足してバタフライピードリンクの出来上がり!使う花びらが多いともっと濃いブルーになるらしいですが、

今日はこれが限界。レモン果汁を入れると、色がブルーからピンクに変化するらしいので、近いうちにリベンジしたいと思います。

アバター画像

pikaichi ロジスティクス