想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

直、散歩

naoki

こんにちは!

かなり暑く成って来た今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

私、2年位前から健康のこともあり、毎週土日は2時間程度ですが散歩をしています。

2時間、距離にすると約10Kmほどですが、これが思いのほか面白い発見や見知らぬ人とのふれあい?まぁ「おはようございます」「こんにちは」と挨拶を交わす程度ですがね。

お気に入りのコースは新座市の平林寺周辺、野火止用水路に沿って遊歩道も整備されているし、季節を彩る、花々や鳥のさえずり、とにかく「歩く」環境としては良いと思いますね

その中でもっともおすすめの季節はやはり春から初夏にかけてです。あっ、ベタですよね( ´∀` ) でもやっぱり推しです。

桜は勿論、竹の子の成長やツツジ、ドクダミ雨上がりの紫陽花また鴨の親子etcとにかく見どころ満載ですので、是非一度行かれては!

2時間の旅?のお供にはBGMが欠かせませんね。

昔はレコードやFMラジオからカセットテープに録音して「ウォークマン」何て面倒くさかったけど、今やスマホに音楽配信、素晴らしい時代ですね。話し、逸れて来ちゃてますねm(__)m

私の場合は音楽に関しては結構「雑食」のでジャンルは問わずにThe Beatlesは勿論、あいみょん、YOASOBI、BTSなんかもう聴いていますよ。そうそう、今はマスクをしているから口ずさんでも恥ずかしくないし!

これからますます暑くなりますが、くれぐれも熱中症に気を付けて「あっ、麦わらの 帽子の君が・・・・♪」聴き(口ずさみ)ながら武蔵野の森林の中を歩きます。

naoki 運輸、荷役、流通加工