Blog
shingae
すっかり春らしく過ごしやすい季節になりましたね。皆様こんにちは。新ケ江です。
今日は、私が携わっている仕事、カスタマーの想いをお話させていただきます。
役割的に日々、お客様と直接対応させていただいております。
その中で常に意識している事は、お客様の立場になって、どのようにする事を望まれているのかどのように対応したら、喜んでいただけるのかを想像して仕事しているという事です。私がお客様だったら、きっとこういう風にしたら「あ~助かるぅ。」「そうそう、そうして欲しかったの。」と思うかなあ。といった感じです。
できれば、「エー⁉そこまで?」と想像以上の感動を感じていただけるような対応としたいといつも考えています。
ですから、ピン!ときてこうした方がいい。とひらめいた時は気持ちも上向きになってしまいます。更には、お客様から『いつも迅速な対応で助かります。』や『きめ細かい対応に感謝いたします。』といったお礼の言葉をいただく度に、ああ、あの対応で良かったんだ。ととても嬉しい気持ちになり、更にお客様の力になれるよう頑張ろう!と思えてくるのです。
これは、きっと当社の強みだと思います。他社では真似できない、当社ならではのもの。正にお客様の想いに寄り添い、お客様の想いをつないでいるのだと実感しております。
これからも更に学び、そのレベルもあげていきたいと心に誓う今日この頃です。