想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

向日葵🌻2023

naoki

九月も半ばを過ぎ、ようやく秋めいて来た今日この頃いかがお過ごしでしょうか😊

せて、今回は夏の思い出2023と題して、一番印象に残った場所のご紹介をさせて頂きたいと思います🥰🥰🥰

2023年の夏は「観測史上初」とか「何十年ぶりに記録を更新」とか兎にも角にも暑い夏でしたね😅😅😅

そんな暑さにも負けずに7月29日(土)の昼下がりに清瀬市の「ひまわりフェスティバル2023」にお邪魔をして参りました。そうですねぇ、私のブログ史上初の埼玉県以外、しかも東京都のご紹介です。👏👏👏

皆さんもご存じでしょうが清瀬市は東京都の「ひまわり」スポットとしても有名です🌻

約24000平方メートル広大な農地に約10万本の「ひまわり」が何処までも大地を黄色く飾り圧巻な景色が拡がっていました。😍😍😍

そんな「清瀬ひまわりフェスティバル」が4年ぶりの開催される事を知り予約開始と同時に、あっ混雑緩和の為、事前予約制なのですよ😉天気や太陽の位置などを考えに考えて7月29日(土)14:00からの時間帯を予約しました。

読み通りその日は快晴でひまわりを見るのに最高なシチュエーション😎その分気温も最高でしたけど😥また、14:00時と言う時間帯も徐々に徐々にと西に動いて行く太陽🌞閉園時間の関係もあり日暮れまでは居られませんでしたが太陽の光を背に輝くひまわりはまさにSunflowerと言った感じでした。🌞🌻

このひまわり畑は、農地所有者の方が緑肥(肥料)としてひまわりを栽培されており、それが美しい風景であることから、一般開放される様に成ったそうです。あっ、期間限定ですのでご注意ください。

ともあれ、地元の農家さん関係者方々と、清瀬市農ある風景を守る会の皆さんの苦労や努力そして、見に来た人々に対する優しい心遣い、本当に感謝、感謝です。

行政や農家さんを中心にした一般市民の皆さんが一丸となって守る、そして未来に繋ぐ本当に素晴らしいですよね。👏👏👏

東京の片隅で広大な黄色輝き、今年の暑い暑い夏を乗り切る元気を頂きました。来年の夏も是非是非、伺いたいと思います。皆さんの機会があれば行って見てはいかがですか元気もらえますよ。🥰🥰🥰その際には熱中症対策を万全にしてくださいね。

では、また次回を楽しみにしております。「♬ああ、向日葵のように咲いて 天を仰いで笑って・・・・・♪♪♪」

アバター画像

naoki 運輸、荷役、流通加工