想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

自分を知る

shingae

皆さんは、心理テストって興味ありますか?私は、大好きな一人です。

最近では、すっかりスマホにもそれがバレて、必ずといっていいほど色々な心理テストが

勝手に検索画面に出てくるようになりました。

心理学の良い点は、知っているようで気付いていない自分の性格・癖・価値観などが

明らかになり、客観的に自分を知ることができます。そして自分を知ることで良い部分に気付き、更に伸ばしたり、悪い部分は、改善することもでき良い方向へと持っていくことのきっかけにもなります。

自分自身のことであっても分かっていないことは沢山あります。

 

当社でコーチングを受けるようになり、アイデンティティという言葉がよく社内でも耳にするようになりました。

自分は何者なのかと自分に問い、自分を知り、自分と深く向き合い、自分らしさを保ちつつアイデンティティを確立する。

とても奥が深く、なかなか難しいことでもありますが、私は、それを何度も繰り返していくことで思考も変わり、何より自分が楽になりました。

楽しみながら自分磨きをしていけたら素敵ですよね。

 

アバター画像

shingae セールス、流通加工