想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

知らなかった・・!?

shima

秋らしさが感じられるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、9月の初めに高校生の息子が4匹のメダカを学校から持って帰ってきました(文化祭のメダカ釣りでGET)。

どうするのかなと見ているとスマホで色々調べて水槽やエサ、水草など買って世話を始めました。すぐ飽きるかと勝手に思っていたのですが、2カ月経った今もちゃんと自分で世話を続けているので、意外だなと思って話しを聞いてみると実は昔からメダカが好きだったそうで、文化祭で見つけたので、コレは良いきっかけだと思って始めたそうです。

今は水槽が勉強机の上を占領して、勉強よりメダカ優先のようです(⁉︎)が、息子は楽しそうにしているのでしばらく様子を見ようと思います!

いつかはこんな風になるのでしょうか?

アバター画像

shima 生産管理