想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

心身トレーニング

pikaichi

気温と天候の変動が大きくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年が明けてから週末は、家族に予定を入れられ、いや、入れてもらったおかげで、なかなか好きな山に登れていません。登れたのは高尾山1座だけ。体もなまりがちだったので、トレーニングの一環で歩いてみることにしました。ただ歩くのは面白みにかけるので、6時間でどこまで歩けるかチャレンジです。YouTubeの企画みたいですね。ただ、思い立ったらすぐやらないと、「めんどくさいな」「やっぱりやめようかな」といった邪念がわいてくるので、即スタートです!結果はというと、夜中の12時に歩き始めて(お巡りさんに職務質問されてもおかしくないですよね…)、5時過ぎに小田急線の百合ヶ丘に到着したのですが、体が限界を迎えたのでそこでゴールとしました。

途中でよみうりランド周辺を通過した時の峠道を登ったダメージが蓄積されたようです。スマホの歩数計を確認すると、40363歩で距離が26.64km!!

歩くことに関しては今までの人生で一番長い距離だったのではないでしょうか。「身」というよりは、どちらかというと「心」を鍛えられた良い経験でした。次は距離を伸ばすか、自転車を使うか考え中です。

アバター画像

pikaichi ロジスティクス