想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

チョコレートのような甘くビターな記憶

yuichi

4月に入り新学期が始まりました。ご入学されたお子さんをお持ちの方はおめでとうございます!

さて季節は戻り2/14はバレンタインデーということで当社の女性社員からチョコレートを頂きました。

チョコレートを貰った記憶を振り返ると、学生の頃の私は異性からチョコレートを貰った経験が1回しかなく暗い青春を過ごしておりました…。

そんな私にも春が来たのが中学2年の頃。同じ学年の女子から初めてチョコレートを貰いました。学校で渡すのが恥ずかしかったのか、わざわざ私の家まで来ていただき受け取ったのを記憶しています。そして迎えた3/14のホワイトデー。お返しのチョコレートを渡そうと思っておりましたが周りの人に見られるのが恥ずかしく一人になった時を狙ってチャンスを伺っておりました。しかし1日・2日と日付が経ち…結局カバンに入れたまま渡すことが出来ず自分で食べてしまいました…。

そんな恥ずかしさに負けてお返しが出来なかった後悔と苦い記憶が引っかかり、反省を活かしてその後のホワイトデーはお返しするようにしております。

今年も感謝の気持ちとしてチョコレートをお返しさせていただきました!ちゃんと言葉にして感謝を伝えるのも大事ですが形として感謝を伝えることの大切さを経験から学びました。

アバター画像

yuichi ロジスティクス、データ管理