想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

凛々しい姿に惚れ惚れ!

naoki

こんにちは😊

2024年のGW、も終わりましたねぇ、皆さんは楽しく過ごせましたか?

ゆっくり出来た方、楽しい思い出がいっぱい出来た方、色々でしょうかね🥰

そんな中、私のブログですが前回が「白鳥」でしたので今回は」野鳥以外の話題でと思っていたのですが、申し訳ありません🙏どうしても皆さんにご紹介をしたい出来事、とっ言うより自慢をしたいだけですけどね😉

あれは忘れもしません、3月24日の日曜日の事でした。

この日はどんよりとした曇り空でしたが何時もの様に彩湖周辺へ散歩がてら写真を撮りに出かけましたが野鳥にも出逢えず、良い写真も撮れずに昼食を食べてそろそろ帰ろうかと来た時の反対岸を歩いていると木の陰に何かが、鳩?にしては大きい、シロサギ?にしては白くない、静かに🤫木の反対側に廻ってみてビックリ😲何とそこには「オオタカ」が威風堂々と枝に止まっていました🪶

実は野生のオオタカを観るのは初めてで、しかもこんなに近くで😍恐怖心も無く大興奮!!!

鳶やミサゴは何度となく観てきたのですが、その凛々しい姿は「素晴らしい」のひと言です😁

オオタカは大きさで言うと鳶よりひと回り小さく中型の猛禽類だそうです。名前の由来は大きさからではなく、羽の色が青みかかった灰色をしているので「蒼鷹」からだそうです🤔

近年では東京23区内でもオオタカは生息をしている、と言うよりも戻って来た様です。その理由は鳩が増えたから、恐るべき生態系😱ひょっとしたら皆さんの頭上にも颯爽と飛んでいるかもですね😁

今回も野鳥に成ってしまいましたが次回は夏頃ですかね、新な出会いを求めて歩き回り続けていきますので宜しくお願いします😉

では次回またお会いできるのを楽しみにしております。

 

アバター画像

naoki 荷役