想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

初めての家庭菜園(娘)

pikaichi

5月も半ばに入って、晴れれば夏日となり、「熱中症」という言葉もちらほら聞こえ始めてきました。この時期は植物が最も成長するということで、我が家の植物も雑草を筆頭に凄い早さで伸びております。その中で先日、娘が野菜を育ててみたいと言い出したので、見守ることにしました。少し前までは、お肉とジャンクフードにしか興味がなかったのに、ある時期を境にダイエットを始め、料理もするようになったおかげで、野菜を沢山食べるようになったのです。ということで、2人で園芸店に行き(この日はちょうど母の日の前日ということで大混雑!)、売っている花や観葉植物を堪能した後に種と土をゲット。翌日、ポットとプランターに土を入れ、種まき開始。やることは簡単ですが、本人はとても楽しそう。全てのポットとプランターに種をまき終わって2人でハイタッチ!!

本来3~4月に種をまかなければならないので、発芽してちゃんと育つか若干の不安はありますが、夏にはゴールデンウイーク中に自分が植えたトマトとゴーヤを加えて、冷製パスタを食べたいですね!

アバター画像

pikaichi ロジスティクス