Blog
nao
こんにちは!
4月に入り暖かい日が増えだしたなと思っていたら、先週末は各地で真夏日が続出でした。
ここ数年、春と秋が短いように感じます。とても気持ちのいい季節が短くなってしまうのは
悲しい😢
ですが…春と秋は私にとって辛い季節です。何故なら花粉症だからです💦
悩まされている方も多いのではないでしょうか?
私もかれこれ数十年のお付き合い😓いい季節なのに外出するのが億劫になってしまいます。
お散歩やピクニックに行きたいけれど、夜に症状が出ることを考えるとおうちに引きこもりがちになってしまいます。
幸いなことに今年は症状が比較的軽く済んでいることもあり、友達とお花見を少し楽しみました(^^♪ 満開に近い状態で綺麗な桜でした🌸
春といえば色とりどりのお花が咲きだします、お花は好きですが育てるのは得意ではないので、鑑賞のみ…自宅にもお義母さんが植えた花が咲きだし玄関先がカラフルで綺麗です。
通勤途中にも沢山のお花が咲きだし、ここ数日はつつじも蕾が開きだしました。
仕事に来る前の楽しみでもあります。
過ごしやすい季節もあともう少し、花粉症とも上手く付き合いながら楽しみたいと思います。
来月に入れば暑くなる日が多くなると思いますので、皆様熱中症などにはお気を付けてお過ごしください。