想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

看板に導かれて・・

shima

梅雨が明けて、朝の挨拶が「今日も暑いですね〜」

で始まる毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、休日に車を走らせていると『とんぼ玉体験できます』が目に入り、何のこと?と家族で寄ってきました。

嫁はどんなものか知っていたようなのですが、みんな作るのは初体験。

 

夫婦でお店をされていて、ご主人の実演を見たあと、実践へ。

ガラスの棒をバーナーで溶かしながら形を作っていくのですが、これが見た目以上に難しい⁉︎

ガラス棒が溶けてグニャッとしてココというタイミングで別の色のガラス棒を・・・頭も体もついていかないっ、と先生にフォローに入ってもらい無事完成しましたが、ふと見ると

嫁も子ども達も一人で完成させてました。

私、不器用ですからっ!

 

それでも楽しくリラックスできた休日の話しでした。

アバター画像

shima 生産管理