想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

息子に誘われて

shima

朝晩、日が伸びて春に向かっていると感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?さて、先日、有給休暇をとり、高校生の息子の卒業研究発表会を観に行って来ました。というのも初めて「見に来れる?」と誘われたからなのです!情報技術科という専門色が強い学科なのですが、息子のチーム(3人)の発表はプログラムを組んで新しい音楽ゲームを制作するというものでした。発表内容の大部分はチンプンカンプン(笑)。(ほかのチームで「生成AIを使って」などと説明しているのを聞いただけで、すごいなぁと感心してしまいました。)でも落ち着いて発表している姿を見て、頑張って納得するゲームを作ることができたのだろうなと感じられる発表でした。家では毎日ゲームをしているかYouTubeを見て遊んでいるとばかり思っていたのですが、勉強もしていたのだなと、私は「勉強しろ!」などと口を出さなくて良かったなと、ちゃんと息子は好きなことを見つけて楽しく頑張っているんだと分かり、楽しい嬉しい一日となりました!息子の友達や学校に感謝です!

 

アバター画像

shima 生産管理