想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

まさか!

rei

人生にもゴルフにも、上り坂・下り坂・そしてまさか(真坂)がある!

 

先日、ディーエスピーゴルフ部で昨年秋以来、久しぶりにゴルフに行ってきました♪

今回は栃木のゴルフ場。

久しぶりのラウンドの方もいて、数日前から、スイングの確認で打ちっぱなしに行き、準備万端。そして楽しみにしているお昼のメニューも確認し、当日を楽しみに迎えました。

 

しかしこの日に限って、3月なのに、まさかの午前中の早い時間から雪⛄の予報が・・・(^^;)

それでも、まあ気温は高めだし、降っても粉雪程度で積もらないかなと出発しました!

 

現地につき、曇り空だけど、スタートし、5ホールあたりから予想通り、粉雪が舞い始め、まあこの程度ならと寒さを忘れ、気にせず楽しんでいました。

ところが、やむ気配どころか雪はどんどん大きくなっていき、7ホール目には、一面真っ白!!白いボールは、雪の空に消え、どこへ飛び、真っ白な地面のどこに落ちたかわからない・・(^_^;)そしてグリーンでは、ボールは雪だるま状態。これには、みんなで大笑い。

それでもなんとか前半終了。楽しみにしていたお昼は迷わず、体が温まるものにしました♪お昼を食べ、それでも誰も帰ろうとは言わず(笑)なんとか雪もやんだし、空も明るくなってきたし、午後は気を取り直し、楽しみながらラウンドしようとカートに戻ったら、ゴルフ場がまさかのクローズ。仕方なく、温かいお風呂につかり、帰路へ。よーし、早い時間に帰ることになったし、みんなで練習行く?いやカラオケ?ボーリング?なんて若者の会話がでましたが、結局、サービスエリアでお土産を買って、この日はおとなしく解散しました。

クローズは予想していたけど、一日に二度のまさかの経験♪そして雪のゴルフは、なかなか経験できることではなく、楽しい半日で、これも話のネタとして、いい思い出になりました。

次はリベンジで暖かくなった5月頃を予定しています。

それまで日々の練習を楽しみながら、上達していきたいなぁ♪

アバター画像

rei ロジスティクス