想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

人生初!

pikaichi

お盆休みも終わり、季節はこれから秋に向かっていますが、まだまだ暑い日は続きそうですね。自分はというと、先日人生初の富士山登頂をしてきました。多くの方は5合目から登るのですが、富士山を満喫するために敢えて麓からの山頂アタックです!

実際に歩いてみると5合目までは展望がなく、「これホントに富士山登っているの?」という気持ちになってきますが、30分も歩くとそんなことも忘れていました。ようやく5合目に着くと今までとは一変!遮るものがなくなって富士山がはっきり見えるようになりました。その分、日差しが容赦なく降り注ぎ、日陰のない登山道を歩き続けたので、体力も削られましたね。

お昼過ぎに7合目の山小屋に着いてひとまず終了。そこから22時まで休んで登山再開です。山小屋で大勢の方の中で寝ることも、真夜中にヘッドライトを付けて登山をしたことも人生初でしたね。

山頂では雲が多少あったものの、ご来光を見ることができました(^^♪そのあと噴火口を一周し一番高い場所、剣ヶ峰で記念撮影して下山。

無事に富士山0合目からの登頂終了です!(5合目からはバスで帰りましたが…(^^;)今回の富士登山では人生初がたくさんあったおかげもあり、目的だった「富士山を堪能する」ことができました。

これからも人生初ということがたくさんあると思いますが、健康であることに感謝しつつ、仕事もプライベートも充実した日々を送っていきたいですね(^_-)-☆

アバター画像

pikaichi ロジスティクス