想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

想いをつなぎ、つなぐをつくる企業

ブログ

Blog

ファンになる

yuichi

4月から暑い日が何日かありましたが、6月になり本格的に日中の気温が高くなってまいりました。皆様、こまめな水分補給や体調管理にお気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回は私が子供の頃にハマりにハマった、モンスターハンター(通称モンハン)というゲームのお話をさせていただければと思います。

6/30(木)に最新作モンスターハンターライズ:サンブレイクが発売となるということで、最近の私のオフの時間は、前作のモンスターハンターライズを1年ぶりにプレイしてゲームの腕が鈍っていないか調整をしております(笑)。

 

私が初めてモンスターハンターシリーズをプレイしたのは、中学生の頃に発売したモンスターハンターポータブルでした。

今でこそ携帯ゲーム機でネットに繋げて全国のプレイヤーと通信プレイをして楽しむことが当たり前となっておりますが、当時は近くのプレイヤーと通信するアドホックモードが支流で、放課後はモンハンと充電器と延長コード(みんなで充電する用)を持って、友達の家にみんなで集まってワイワイ遊んでおりました。

そんな懐かしい記憶、楽しかった記憶があるからでしょうか…毎回新作が出たら手を出してみようという気持ちになります。

 

ゲーム業界でIPという言葉をよく耳にします。

IP(Intellectual Property)知的財産権の事になるのですが、人気IPのポケモンやガンダムなどですと、そのコンテンツに対して一定のファンがいるため、○○のゲームが出るのかと興味を持ったり、○○のゲームだからプレイしてみよう!と、なります。

 

私たちの仕事も、想いをつなぎ、つなぐをつくる企業として、お客様の製品や商品への想いに寄り添って、対応・提案をすることで、お客様やエンドユーザー様に感動していただけるように努めております。

また、お客様に当社のファンとなっていただけるよう、「ディーエスピー株式会社に頼めば何とかしてくれる」「分からないことは、ディーエスピーの○○さんに聞いてみれば答えてくれるよ」そう、思っていただけるよう、日々努めていかなくてはいけないなと思いました。

yuichi ロジスティクス、データ管理